沖縄コカ・コーラボトリング

私たち沖縄コカ・コーラボトリング株式会社は、あらゆる企業活動を通して地域の皆様に「爽やかさと潤い」をお届けしたいと考えております。 お客様とのふれあいを大切にし、安全で安心できる製品、サービスを提供するとともに、お客様の声を積極的に企業活動に活かし、行動指針に基づきお客様から信頼される企業をめざしてまいります。

行動指針

  • お客様からの声を真摯に受け止め、迅速且つ適切に誠意を持って対応します。
  • お客様からのご指摘・ご要望を重要なコミュニケーションの機会ととらえ、正確な情報収集と積極的な情報提供を行います。
  • お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客さまの声を積極的に企業活動に活かし、コカ・コーラファンになって頂ける企業を目指して行きます。
  • お客様からのご意見は貴重なものとして社内で共有し、製品・サービスの向上に反映させます。
  • お客様の権利を保護するため、関連する法規及び社内の自主基準を遵守いたします。

下記より関連書類のPDFファイルをダウンロードできます。PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Reader(無償)が必要です。
弊社のお客様対応プロセスは、苦情対応に関する国際規格JIS Q10002:2005(ISO 10002:2004) 「品質マネージメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針」に適合しております。

お客様満足の向上 ISO10002について

お客様へ安全かつ安心できる製品を提供する一方、全国のお客様の声を積極的に聞くために、 沖縄コカ・コーラボトリングでは、ISO10002への適合を宣言致しました。

ISO10002とは?

ISO(国際標準化機構)がご指摘対応のための基本原則や、ご指摘対応プロセスの手順を規定した国際規格です。ご指摘が発生した時、組織としてどのように対応していくのかを示しているものです。
沖縄コカ・コーラボトリングもご指摘対応の関連文書や規程を作成・整備の上導入し、東京海上日動リスクコンサルティング株式会社により、ご指摘対応のシステムがISO10002 に適合しているとの第三者意見を得ました。
ご指摘を申し出されたお客様に対しては、的確な対応で早期に問題を解決し、出来る限り最善の対応をしていく体制を整えております。また、いただいたご指摘の解決策を次に生かすこと、商品の改善につなげることにも真摯に努力していきます。

IS0 10002 の運用

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沖縄コカ・コーラ
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